This Category : 遊び


--.--.-- *--
[EDIT] [TOP]

仙台に12年ぃたけど。

2011.02.19 *Sat
 ぁたし、松島水族館行った事なかったーー!


 ってことで、行ってきた^^




 実ゎ、あんまり生きてる魚の観賞って特に興味が。。。

 と思っていたけど、けっこぅ面白かったw


 ワニがぃたーー!ほっんと皮膚カタそ~
  IMG_0161_convert_20110218233857.jpg
 水面から出してる目が強かったな。

 IMG_0162_convert_20110218233925.jpg
 ハリセンボンだっけ、とげとげがピーンッとなってるトコ見たかった~。

 IMG_0166_convert_20110218234028.jpg
 あざらしってこんなに太ってるの?  日村だー・・・

 IMG_0171_convert_20110218234153.jpg
 マンボーもぃたのょね! でも・・・なんで縦に泳いでるの? ちょっと弱ってるけど白目力マンボーw


 アシカのショーも見た。

 アシカって、“ゥオ゜ウッ ゥオ゜ウッ”ってあんな太い鳴き声だったんだ。。。(笑)

 演技しながらも左右に首振りながら、ずっと吠えてた「ルーシー」 
 
 3匹ぃたけど、中でも一番気合い入ってて面白かった^^


 IMG_0168_convert_20110218234056.jpg
 ペンギンが広場に歩いてくるイベントもやってぃた。

 でも、出てくるのをずっと拒んでた“オオサマペンギン”w

 IMG_0170_convert_20110218234128.jpg
  このよちよち歩きがたまりません!


 
 見てて、一番感動だった場所
 IMG_0165_convert_20110218233956.jpg
 ウミガメ~!!!! でかーーぃ♪ 
  





 あっ! そぅいえば、家もちこっとプチ水族館でした
  IMG_0152_convert_20110218234223.jpg

 我が家のアイドル、ずんちゃん☆ 甲羅干し中w
 
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011,01,01

2011.01.02 *Sun


 明けましておめでとぅござぃます!!!



 新しぃ年が始まりました★

 今年も宜しくお願いします^^



 朝一番に、とりあえず梅干し入りの福茶を飲み
 IMG_0108_convert_20110102234508.jpg
 (実家の熊本でゎコレ飲みます)
 
 朝ご飯ゎ、屋台を期待して食べずにおでかけ!



 さーーて、元旦ゎ神社にお参り

 お決まりの“塩釜神社”へ

 IMG_0110_convert_20110102234630.jpg
 友と一緒に(もぅ1つの神社?側から歩く人少なかったから、周りがこんな…w)

 坂を上りきると、こんな景色が見れる
 IMG_0111_convert_20110102234734.jpg

 本館の方にお参りに向かうと、この行列。。。

 IMG_0116_convert_20110102234802.jpg
 神社でこんな並ぶの初めてかも~

 やっとこ、階段まで来た

 この景色もまたスゴぃ
 IMG_0117_convert_20110102234834.jpg

 今回ゎ、お守りを購入

 1つゎ知り合ぃの方へ“うまくいくお守り”(夢が叶うといぃなと思って^^)

 もぅ1つゎ弟に大学受験の“合格祈願のお守り”

 
 やり切った感いっぱぃで神社を下り

 屋台で甘酒とお好み焼き(朝からw)を食べましたぁ
 IMG_0120_convert_20110102234916.jpg



 今年も充実した楽しぃ年になりますょーーに♪
 
 

 
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

苔玉作りのワークショップ

2010.12.08 *Wed

 今日ゎ、待ちに待った苔玉講座を堪能してきたっ!!


 
 pm13:00スタートだったので、その前に軽くランチ

 ドトールでスープランチ♪ 
  IMG_0059_convert_20101208222618.jpg

 今回も、Sさん。。あっ名前出しオッケーなので、首藤さんと一緒に^^



 場所ゎ、ギャラリーエノマの向かぃにある雑貨屋さん『coco-chi』

 こんな近場で、前々から作りたかった苔玉を教えてもらえるなんて!!!
 もーーーずっとワクワクでテンション↑


 こちらがcoco-chiさんのお店内
  IMG_0068_convert_20101208223038.jpg
 かわぃーー雰囲気の、ほんわかしたお店♪


 さーーワークショップの始まりです!
  IMG_0060_convert_20101208222656.jpg
 手袋をして、準備万端!!!!

 植物の根っこの回りの土を、ある程度落として、まんまるにしていきます

 そしたら、用意してある苔玉用の土(名前忘れました…)を薄く巻いていって

 巻きながら、糸(ミシン糸)もまきまき~
  IMG_0062_convert_20101208222814.jpg
 これが結構コツがいる!! ポロポロ土が落ちちゃう

 もぅ夢中になって作業してたので、途中の写真ゎ撮れてませ~ん(笑)



 作業風景(お店の方に撮ってもらいました^^)
  IMG_0064_convert_20101208222934.jpg


 2個目ゎお正月用に、松とゴールテリアを合わせて。。♪
  IMG_0066_convert_20101208223006.jpg
 赤い実がかわぃーー★ 松も幹がウネっとしてぃて面白ぃッ

 飾りも頂いて、苔玉に挿しました^^


 熱中した後ゎ、お茶タイム♪
  IMG_0067_convert_20101208232435.jpg
 手作りプリン、おぃしかったですーー!!

 参加された方や、先生そしてお店のスタッフさんとお話♪

 なんと、苔玉の先生の奥さまゎ、ゎたしと同じ大学の先輩でした!!

 色々つながっておりますな~^^



 とっても楽しぃワークショップでした♪ coco-chiさん、ありがとぅござぃました!!!
 

 今のところゎ、テレビの上に。。。。
  IMG_0079_convert_20101208232339.jpg
 左の苔玉、ちょうどいぃ器がなくって、前に作った器にすっぽりのっかってるし(笑)

 サンタの置物も頂きました!! クリスマスもお正月も先取り(笑)



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

仙台最後の・・・(かな?)

2010.08.23 *Mon
 
 帰省のあれそれの前に…



 休みの日。

 中途半端な寝不足で、午前中ゎ起き上がれず。
 


 pmお腹がすいて、前に立ち寄ったけど開いてなかったパン屋さんに♪ 

CA0H113P_convert_20100822001931.jpg

 古い家をお店に直してるーー、いぃなー木の家
 CAOKL23Q_convert_20100822002215.jpg
 
 並ぶパンゎ、色んなナッツが入ってて、硬め。
 こんなごっつぃパン、あんま見ないかも!
 CAP33NWN_convert_20100822002250.jpg
 
 その場で食べれるとこあったから、まったり。
 いんげんとじゃがのキッシュ、うまうま。
 CAJC8RVZ_convert_20100822002108.jpg
 カモミールとなんとかベリーの紅茶がすごーくおいしぃ。


 
 その後ゎ、泉の花火大会を見に、ヨーカドーへ!←車を置いてw

 友と待ち合わせ。 座って見れるょうにシートも持って。
 
 
 CAXT199W_convert_20100822002350.jpg
 歩いて~ 七北田公園にぞろぞろ。
 
 CAO08PEP_convert_20100822002139.jpg
 屋台がいっぱぃ♪ 

 場所も取ったし、ゆっくり買おーー♪
 
CA2MBBFP_convert_20100822002036.jpg
 ここ、良く見えるといぃなーーぁ


 CAXZ70ZI_convert_20100822002424.jpg
 花火見ながら、食べ物つまむのって楽しーーぃ☆
 
 
 これまた、けっこーベストポジション!!
 CASWWZ5T_convert_20100822002319.jpg

 今年の夏、最後の花火でしたッ(^^)



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

最後の海水浴

2010.08.07 *Sat
  

 お休みの日に、今度ゎ“桂島”に行って来た!
 前にも行ったけど、ブログにゎのせてなぃ~w


 今年の夏、最後の海だなーーぁ


 “桂島”ゎ、高校の友達の実家があって

 学生の時に遊びに行った事があった


 その頃も夏だったなっ!なつかしーーーぃ
 
 


 さっそく、マリンゲート塩釜から市営汽船に乗って・・・!
 SANY0080_convert_20100808143640.jpg


 マリンゲート塩釜
 SANY0069_convert_20100808143818.jpg


 風強ぃ!!  しかもカモメが・・・・・・・ッ!!
 SANY0068_convert_20100808143735.jpg

 隣の家族が、かっぱえびせんでカモメに餌付けしてぃて
 めっちゃ近くをわんさか飛んでる!! 
 こんな近くで飛んでる鳥見るのゎ初めてかな~

 子ども達が、カモメがえびせんガン見で狙ってくるのを
 きゃーきゃー怖がってて、それを見て笑ってたら
 1本くれたw

 あげたら。。。指までカプリ  ・・・カモメのよだれゎ臭くなかった・・w

 
 SANY0072_convert_20100808154308.jpg


 桂島に着いて、歩いて7分くらぃ

 家の間を通っていくと、すぐに海に・・・!!

 SANY0073_convert_20100808154400.jpg


 やばーーぃ!!人が少なぃし、キレイ!!

 海の家もあって、早速お昼ごはん♪
 SANY0074_convert_20100808154450.jpg

 浮き輪を借りたり、奥の岩陰に探検に行ったり

 pmになって、子供達が「なんかくらげみたぃのがいるーー」って叫ぶ
 
 何も気づかなぃうちに、なんか足さされてた・・・??w

 SANY0079_convert_20100808154543.jpg 
 あっとぃう間に船の時間

 夏、最後の海を桂島で過ごせてょかったーーぁ








 帰ってきて、マリンゲート内にアイス屋さんがッ♪

 なんとも変わったアイスが・・・味噌やら、塩やら・・

 ゎたしゎ、“塩”味に♪
 SANY0084_convert_20100808154720.jpg



 塩味、けっこーーイケるじゃん! うまうま
 SANY0082_convert_20100808154631.jpg

 
 また、焼けちゃったーー。。。

 
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

プロフィール

akiko.kayano

Author:akiko.kayano
カルチャースクールで受付と、陶芸の講師を
していましたが、これからは独立をめざして。。!

B型。マイペース。
食べること(スイカ・裂けるチーズ・
なまこetc)・漫画・フレブル・夏ゎ海・
ドライブ(スピード狂)・トモダチ・
寝ること・植物・マッサージ・
格闘(元少林寺)・気持ち悪いモノ
…大好き。
ニオイフェチ。

Flashカレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日常のソレ (37)
作品のソレ (29)
大好きなソレ (4)
食する (11)
制作 (13)
展示のお知らせ (9)
遊び (15)
まわりのアレコレ (9)
旅 (3)

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ランキングにご協力ください♪

検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © とーげいぶひウギっ! All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
